2011年6月25日土曜日

Inner Landscapes展オープニング






6月16日、フィンランド・トゥルク市のトゥルク城でInner Landscapes展のオープニングレセプションが行なわれました。
マルヤ・ピリラの写真と私たちの器が会場に一緒に並ぶことでどのように見えるのか、搬入まで不安まじりだったのですが、想像よりもずっと調和し、会場の雰囲気とも一体化した展覧会になったのではないかと思います。

会場には、モデルとなった9人のお年寄りのうち6人が来て下さり、約1年ぶりの再会となりました。
モデルの中には残念ながらオープニングの一週間前にご病気でなくなられた方もいて、私たち3人はショックを受けていたのですが、ご家族ご親戚の方がみなさんでいらして作品をとても喜んでくださっていたことに言葉が詰まりました。

ウェブサイトのprojectページに、作品写真と会場での様子をアップしました。
http://saikurahara.com/project.html
展覧会は9月25日までトゥルク城で行われ、その後9月29日から10月30日までトゥルク市のコミュニティケアセンター"Portsakoti"に展示されます。

この展覧会をいずれ日本にも巡回できるようこれから働きかけていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿