2013年7月5日金曜日

100キャラットのメランコリー・マウンテンのひと欠片





イラストレーターの前田ひさえさんとコラボレーションした陶器のジュエリートレイ「carat(キャラット)」の展示を、恵比寿のヘアサロンFigueにて7月12日から8月4日まで開催します。

今回は「100キャラットのメランコリー・マウンテンのひと欠片」と題し、絵と陶器が並びます。通称「メランコリー山」。ちょっと長い不思議なタイトルは、前田さんと私たちが言葉のやりとりを重ねて生まれたもの。架空の長編小説のような、そんなイメージです。

以前から前田さんの絵と言葉の関係がとても気になっていて、私たちも作る時にはいつも言葉から始まっているところもあり、今回のコラボレーションはなんだか三人で言葉のキャッチボールをしているような楽しさがあります。

展示には4月に発表したcaratの新色プリントを加え、前田さんが直に絵付けしたスペシャルバージョン、そして前回好評だった包装紙の柄のハンカチもお目見えします。

4月の展示でcaratをご注文くださったお客様には納品予定日より前に新たな展示が始まってしまい、大変申し訳ありません。ご注文分もお伝えしている予定に間に合うよう制作中ですので、もうしばらくお待ち下さいませ。

---------------

「100キャラットのメランコリー・マウンテンのひと欠片
a piece of 100-carat melancholic mountain」

Satoko Sai +Tomoko Kurahara × Hisae Maeda 展示

会期:2013.7.12 fri - 8.4 sun
会場:Figue hair & make
月曜休み


0 件のコメント:

コメントを投稿